有名な父親の足跡を継ぐことを目指すウィガン ウォリアーズのスターに会いましょう

ルーカス・メイソンはウィガン・ウォリアーズで高く評価されている選手で、今シーズンはマット・ピート率いるトップチームチームに定着することを目指すことになる。

元スーパーリーグのスター選手であるキース・メイソンの息子で才能ある二列目選手は、14歳で奨学金でウィガンに加入した。

階級を上げて、ノア・ホドキンソン、テイラー・カー、ネイサン・ロウ、キアン・マクダーモットらとともに、昨シーズンの終わりにトップチームに昇格した。19歳はこう語る。ラグビーリーグが大好き昨年の4冠優勝者のフルタイム選手としての生活について。

背景

石工セントヘレンズ地域で育ち、14歳のときに父親と一緒に住むためにハリファックスに引っ越しました。その後、デューズベリーに住んで過ごし、現在はセント・ヘレンズ近くのレインフォードに拠点を置いています。

メイソンはクロック・フェイス・マイナーズ、オーレル・セント・ジェームス、シダルとアマチュアレベルでプレーし、その後最初の契約を結んだ。ウォリアーズ2021年の奨学金プログラム。

そこから彼はアカデミーに進み、昨シーズンの終わりにフルタイムに転向しました。 アカデミーとリザーブで23回取り上げられています。

ベストポジション – 2列目

メイソンはボールを運ぶ勤勉な2列目選手で、ウィガン・アカデミーの1年目にそのポジションに就いて以来、一度も振り返ったことはない。

「これは私が過去2年間プレーしてきたポジションであり、今私はここウィガンのトップチームチームにいる」と彼は言う。

「参加するには素晴らしい環境だが、それはラグビーだけではない。それはより良い人間になることでもあり、ここにはピッチ内外での成長をサポートしてくれるスタッフがたくさんいます。ここに来たときは子供だったけど、クラブにいる間にすごく成長したよ。」

プレシーズンはこの若者にとって厳しいものだったが、彼はこう付け加えた。ここでこの選手たちとプレーすれば、上達するばかりだ。」

有名な父親の影響

キース・メイソン彼は、デューズベリー評議会の邸宅での貧しいスタートから立ち上がり、ラグビーリーグのトップに上り詰めた、妥協のないフロントローワーでした。

彼はウェイクフィールド・トリニティ、メルボルン・ストーム、セント・ヘレンズ、ハダースフィールド・ジャイアンツ、キャッスルフォード・タイガースでプレーした。現在、彼は俳優としてのキャリアを成功させ、ミッキー・ロークなどのハリウッド俳優と共演しており、起業家でもあります。

「もちろん、父が人生で何を達成したかを見るのは刺激的でした」と、父によく似たルーカスは言う。「子供の頃から、父がプレーしていたラグビーリーグチーム以外は応援していませんでした。

「彼はセントヘレンズでチャレンジカップ優勝者だったので、特に彼の教育を受けて『彼にできるなら、私にもできる』と思いました。

「彼は厳しい子供時代を過ごしましたが、その地域の出身者で、人生をかけて何かを続けている人は多くありません。父もそうでしたし、感動的です。」

目指すもの 2025年そしてその先へ

メイソンは、今月開催されるウィガンのプレシーズン親善試合、オールダム・ラヒーズ戦とリーズ・ライノス戦で勝ち越しを狙っている。

彼はまた、トップチームでの重要な経験を積むために、チャンピオンシップクラブでローンや二重登録で時間を過ごす可能性にも前向きだ。

「できればオールダムとリーズと対戦できて、それからチャンピオンシップチームにローンで出られるかもしれない」と彼は言う。「ウィガンはオールダムと二重登録パートナーシップを結んでいるので、おそらくそれが選択肢になるかもしれません。」

しかし、長期的な目標はウィガンで名を上げることであり、彼は次のように宣言している。

「彼らは現在世界最高のチームであり、私がこのクラブでデビューすることは素晴らしいことだ。他の選手たちが他のクラブでそれをやっているのを見て、さらにそれをやりたいと思うようになった。

「ウィガンでデビューすることは、特に若い年齢にとっては大きな宣言になるだろう。今年それを実現するために、お腹の中にたくさんの火が入っています。」 

代表者表彰

メイソンにはヨークシャー州とランカシャー州の選挙資格があるが、誇り高きヨークシャー人である父親はあまり喜ばなかったにもかかわらず、旧郡の代表を選択した。

昨年7月、彼はイングランドU-19代表としてハリー・ロバートソン、アーロン・リンドップ、ジャック・チャールズ、ジョージ・ウィットビーらとともにフランスとのスリリングな試合に先発出場した。

フランスの若手選手は40対37で勝利したが、メイソンはこう振り返った。「国内最高の若手選手たちとプレーできて、素晴らしい経験だった。

「オリジンではヨークシャーやランカシャーでプレーできたかもしれない。ランカシャーを選んだのは、ここに長く住んでいたからです。」

選手プロフィール

名前:ルーカス・メイソン

生年月日:2005/12/22

位置:2列目

シニアデビュー:該当なし

栄誉:ランカシャーアカデミー、イングランドアカデミー

LRL の木曜日のおすすめ

👉🏻

👉🏻

👉🏻

👉🏻