キャメロン・スミス氏、2025年に向けてリーズサイの主要な「必須」事項を概説

キャメロン・スミス、2024年にリーズでプレー

リーズ・ライノスの共同キャプテン、キャメロン・スミスは、ヘディングリーでの2シーズンの失敗を経て、チームは今年プレーオフに進出する必要があると信じている。

ライノスは予想を覆して2022年のグランドファイナル進出を果たしたが、それ以降の2年間でそれぞれ7位と8位に終わった。

「プレーオフは必須だ」 – カム・スミスがラリーコールを発令

過去 2 シーズンでライノスを悩ませていた主な問題は一貫性でした。時々、彼らは本当に素晴らしいラグビーをプレーし、特にウィガン・ウォリアーズを破り、キャッスルフォード、ロンドン、サルフォードに対しても大きな勝利を記録しましたが、セントヘレンズ、ウォリントン、ハルKRに対する大敗で台無しになってしまいました。

それに伴い、彼は自分のチームがトップ6フィニッシュを達成するのを妨げていると感じているが、新しいキャンペーンに先立って、プレーオフは「必須」であると感じている。

「プレーオフは必須だ」とスミスは独占的に語ったラグビーリーグが大好き。 「本当にありきたりな言い方ですが、我々に勝てる唯一のチームは我々自身だと信じています。」

LRL限定:

さらに、「(過去2シーズンで)自分たちに負けて年末のプレーオフに残れなかったことが何度もあった。だから今年はそれが最小限であり、我々は我々ができると確信している」と付け加えた。シーズンの終わりにはそこに上がって競争するだろう。」

8位から6位へのジャンプは、にとって大きな意味を持つだろう特にリーグの競争力の高さと、カタランズ、ハルKR、さらにはウェイクフィールド・トリニティのようなチームからのリクルートがあったが、スミスは昨年の良い点を引き出し、それを新コーチのブラッド・アーサーの下での新たな焦点と組み合わせたと感じている。

「我々は昨年の一部で自信を持ってきた。多くのチームを僅差で走らせており、グランドファイナルを争うチームを倒せるはずだった」と彼は語った。

「ブラッドが加入して、我々のプレー方法が変わったが、我々はもう少し勝利を収めるべきだった。我々のチームはすでにプレーオフでプレーすることを考えている。」

さらに「切り替えは必要ないと思う。ただ自分たちに集中する必要があるだけだ」と付け加えた。

新しい外観のパックがスミスを興奮させる

スミスがほのめかしたように、来季の彼らの成長には態度の変化が不可欠だが、アーサーは集団にパワーとスピードをもたらした。

キーナン・パラシアとクーパー・ジェンキンスは今年、オーストラリアからヘディングリーのプロジェクトに参加するために移動しており、スミスはこれらの補強がまさにチームがミドルユニットを増強するために必要なものだと感じている。

リーズサイ:

「ボールの両側で、我々はもっと良くなるだろう。フィジカル的な存在感を持つことは良いことだ」とスミスは語ったLRL。 「試合は白か黒か、もしあなたが他のチームよりもフィジカルが優れていれば、おそらく勝者になるでしょう。去年よりもずっとフィジカルが強くなるよ。」

「ここ数年、我々には少しパンチが欠けていたと思うが、我々が招いた選手たち、そしてすでにここにいた選手たちには確かにそれが備わっている。」

さらに、「ボールプレーヤーとして、ハードキャリーをしてタックルを打ち破ろうとする大きな体を持つ選手たちとプレーするのは興奮することだ」と付け加えた。

パックの補強に関してさえ、ライアン・ホールとマイカ・シボの追加は彼らの攻撃にさらなるパワーとスピードをもたらすはずであり、ジェイク・コナーの異端者のタッチが加わると、あなたは深刻な脅威となるチームを見ることになるだろう。

「今では、パーク全体でストライキを行うバランスの取れたチームができたと思います」とスミスは続けた。 「各人がシステムの中で自分の才能を発揮します。私たちは大丈夫だと思うよ。」

次に読む: