オフシーズンのこの時点で、フリーエージェントに残っているビッグネームはいない(とはいえ、まだあります素敵なロールプレイヤー)。それに加えて、サクラメント・キングスは誰も放出しない限り、ロスターにこれ以上の出場枠はありません。
そうは言っても、彼らはまだフリーエージェントとキャンプ契約を結び、それが気に入ればロスターの枠を空けることができる。そしてキングスにとって、追加できた選手の一人はセディ・オスマンだった。
私が「だった」と言ったことに注目してください。それは土曜日に、オスマンが来シーズンはNBAでプレーせず、ギリシャのパナシナイコスBCでプレーすることを選択したと報じられたからだ。
キングスのファンにとって、これは私たちにとってどれほど大きなチャンスを逃したのかという疑問が生じます。面白いことに、私は実際に国王がオスマンを追求すべきかどうかを検討する『A Royal Pain』の記事を書きました。必ずまだそうしていない場合は。
読みたくない方のために、私のスタンスはこうだ: オスマンはNBAのローテーションレベルの選手だが、彼と契約することがキングスのリソースの有効活用になるとは思わない。
オスマンは攻撃型の選手だ。デマー・デローザン、デアーロン・フォックス、ドマンタス・サボニスを擁するキングスには、攻撃的な中心選手がいる。したがって、そのバランスをとるために、より多くのディフェンスファースト(または、できれば二刀流のプレーヤー)が必要になります。オスマン氏を加えてもその取り組みは達成できないだろう。
先ほども述べたように、オスマンはNBAの7シーズン中5シーズンで推定プラスマイナス(EPM)で40パーセンタイル以上でフィニッシュしていることからもわかるように、NBAではローテーションレベルの選手だ(ダンクス&スリーズによる)。したがって、私の推測では、彼はどのNBAチームが彼に与えるつもりよりも大きな役割を望んでいたのではないかと思います。パナシナイコス戦では、オスマンはここでのプレーよりもはるかに多くのボリュームを指揮することは確実だ。
彼の市場があまり存在しない世界も見えました。このオフシーズンのNBAのフリーエージェンシーはちょっと奇妙で、多くのチームが新しいCBAのことを心配して支出を制限している。たとえば、ロニー・ウォーカー IV (選手)) ボストン・セルティックスからキャンプ契約を結んだだけであり、彼については多くの憶測がある。結局チームに入れないかもしれない。