タンパベイ・レイズにとって怪我の分野では大きなニュースがいくつかある。サウスポーのジェフリー・スプリングスダーラム・ブルズとともにトリプルAレベルでリハビリを開始した。スプリングスは昨シーズン肘にひどい怪我を負い、2023年4月にはトミー・ジョン手術が必要となった。わずか3試合の先発出場だけで降板した。
水曜日、スプリングスはダーラムとシャーロット・ナイツの試合。彼は急遽出場し、2イニングを投げ、1安打を許し、3つの三振を記録した。彼の平均投球速度は90秒台前半にとどまっていた。
ダーラムは明らかにリハビリをゆっくりと行っているが、スプリングスがセントピートに正式に復帰すれば、タンパベイのローテーションの目玉投手の一人になることを考えると、これは賢明なプレーだ。
最後の適切なサンプル サイズタンパベイがスプリングスから見た投球回数は、2022年シーズン中に25試合に先発出場したときだった。その間、彼は9勝5敗、防御率2.46という成績を残したが、これは6シーズンで自己最高記録となる。彼は135.1イニングで144三振と31四球を記録し、レイズに先発の座で貴重なプレーをもたらした。
スプリングスの復帰はタンパベイにとって大きなものとなるだろう。先発ローテーションはしばらく低迷しており、今シーズンはタイラー・アレクサンダー、ライアン・ペピオット、タージ・ブラッドリー、ザック・リッテルなど、多くの異なる投手を入れ替えることになった。スプリングスはザック・エフリン、アーロンと並んでローテーションの主力となるだろう。シヴァーレ。
タンパベイはメジャーリーグでも最下位に近づいているチーム防御率(24位)とスプリングスのパフォーマンスがこの数字を改善するのに役立つだろう。このリハビリはレイズにとって朗報であり、夏が進むにつれてアメリカンリーグのワイルドカード争いの真っ只中に残るレイズにさらなる勢いを与えるものだ。