![](https://images.ps-aws.com/c?url=https%3A%2F%2Fwww.loverugbyleague.com%2Fcontent%2Fuploads%2F2024%2F10%2FLRL-Feature-Image-292-1320x742.jpg)
ウィガンのブリック・コミュニティ・スタジアムで行われたイングランド代表対サモアの最初のテストマッチのアクションショット
日曜日にウィガンで行われたイングランド代表対サモアの最初のテストはBBC Twoで生中継され、平均51万3,000人の視聴者を集めた。
ピーク時には、BBC の試合中継は 682,000 人の視聴者を集め、総視聴率は 7.2% でした。
ブリック コミュニティ スタジアムの公式入場者数は 15,137 人でした。その結果、この秋の2試合のテストシリーズでは1勝0敗で勝ち上がり、34対18で勝利を収めた。
試合は午後2時30分にキックオフし、BBCは30分に及ぶ追加取材を開始した。
試合後、視聴者はイングランド代表ヘッドコーチのショーン・ウェインと、プレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれたキャプテンのジョージ・ウィリアムズのインタビューも見ることができた。
テレビ視聴者数のピークである 682,000 人と、直接の観客数の 15,137 人を組み合わせると、ある時点では 697,000 人以上が日曜日の試合を観戦していたことになります。
LRL は以下を推奨します:
イングランドのサモアに対する最初のテストは膨大な視聴者数を集め、全数字が明らかに
上記の数字はすべて、ショーン・ウェイン率いるチームとベン・ガーディナー率いるツアービジターとの間の今週末の2度目の対戦を前に、素晴らしい読み物となる。
両者は11月2日土曜日午後、リーズ・ライノスのAMTヘディングリーで再び激突し、キックオフは午後2時30分(グリニッジ標準時)に予定されている。
昨年のこの時期、ヘディングリーにはイングランドが3勝0敗で勝利を収めたトンガ戦を目撃するために15,477人が来場し、土曜日にはトンガとの2度目の対戦にはさらに多くの観衆が見込まれると予想されている。。
その試合に先立って、ダブルヘッダーの第一部として、イングランド女子チームがウェールズとのホームネーションズ戦で幕を開ける。
土曜日の夜、ロビン・パーク・アリーナで満員の598人の観衆の前で、車いすチームのイングランドがフランス代表を66対33で破ったことも注目に値する。
感謝をこめて@rugbyleagueontvXで。
LRL は以下を推奨します: