ニューヨーク・ニックスは、トップディフェンスのビッグマン2人を欠いてシーズンの4分の1を終えた。ミッチェル・ロビンソンは5月の足首の手術からまだ回復中だが、プレシャス・アチウワはプレシーズン中にハムストリングを痛めた。
チームの昨シーズン、ニックスがアイザイア・ハーテンスタインを失い、カール・アンソニー・タウンズとトレードされた後、それは予想されていたことだった。後者はニューヨークのオフェンスを向上させ、ディフェンスも向上したが、ニックスのディフェンスがリーグで最悪の部類に入る理由の一つでもある。 KATはリムプロテクターではありません。
ニックスはここ数カ月、ディフェンス面で大きく批判されてきたが、前述したように、彼らはロビンソンとアチウワを欠いている。前者はクリスマスまでに復帰することを望んでいるが、バスケットボール活動への許可はまだ得られていない。アチウワが月末までに戻ってくると予想されているのは良いことだ。実際、彼は12月中旬までに戻る可能性がある。
アチウワは昨年12月、OGアヌノビー貿易の一環としてニューヨークに到着した。彼は無視されていた状態からローテーションに加わるようになった。ニックスに負傷者が重なる中、彼は危機に瀕した。アチウワは組織に十分な印象を与え、夏の間に1年600万の契約を再結した。
残念ながら、彼はそうでした怪我のバグに見舞われたこの季節。彼の復帰には大方のファンが予想していたよりも時間がかかったが、ハムストリングの負傷は厄介だ。一度のことから立ち直るのは簡単ではありません。もしアチュワが今週中に復帰すれば、2カ月近く戦列を離れたことになる。
アチウワが再び適応するには数試合かかるはずだが、ベンチから大きな力を与えてくれるだろう。ジェリコ・シムズが主力のバックアップセンターとなり、守備は大幅に向上した。トム・シボドーはニックスのほとんどの試合で8人のローテーションを実行しているため、アチウワの復帰は必ずしもシムズがローテーションから外されることを意味するものではない。
来週のニューヨークのスケジュールは今夜のNBAカップの試合次第なのでまだ確定していない。ニックスがグループプレーを勝ち上がった場合、アチウワは決勝トーナメントに戻る可能性がある。いずれにせよ、彼がラインナップに戻ってくるのは素晴らしいことだろう。