スターフォワードのクチョ・エルナンデスが、来る2026 FIFAワールドカップ予選に臨むコロンビア代表に招集された。の発表これはコロンビアのヘッドコーチ、ネストル・ロレンソによって決定され、9月6日のペルー戦と9月10日のアルゼンチン戦のワールドカップ予選のメンバーにエルナンデスを加えた。
2022年に加入して以来、クルーで傑出したパフォーマンスを発揮してきたエルナンデスは、一連の印象的なパフォーマンスを経て今回の招集を獲得した。今シーズンだけでも公式戦29試合に出場し19ゴールを記録している。彼の最近の貢献は、2024 リーグズカップでのコロンバス クルーのチャンピオンシップ獲得に極めて重要であり、トーナメントの最優秀選手に選ばれました。
コロンビアのペレイラ出身の25歳のフォワードは、これまで代表チームで4試合に出場し、2ゴールを記録している。彼の最後の出場は2023年12月のメキシコとの親善試合だった。エルナンデスはハメス・ロドリゲスやルイス・ディアスなどのスター選手を擁する才能あるコロンビア代表に加わり、2026年ワールドカップ出場権獲得を目指すことになる。
コロンバス・クルーのファンと広範なMLSコミュニティは、エルナンデスが再び国際舞台にその才能を発揮するのを熱心に見守ることになるだろう。彼の選出は彼の勤勉さと並外れたスキルの証であり、クラブとサポーターの両方に誇りをもたらすものである。