今週はいよいよ盛りだくさんの週になりました。このイベントはノーチェ UFC 2 としても知られ、リヤド シーズン ノーチェ UFC というブランド名も付けられています。ネバダ州ラスベガスのスフィアから生放送されるこのカードでは、わずか10試合が行われる予定だ。このカードの目玉は2つのタイトル戦となる。
メインイベントではショーン・オマリーがメラブ・ドヴァリシビリとバンタム級タイトルを防衛する。オマリーにとっては、2023年8月のUFC 292でアルジャメイン・スターリングから金メダルを獲得して以来、2度目のタイトル防衛となる。ドヴァリシビリは現在ランキング2位。この階級で1位となり、スターリングがタイトルを失い、その後フェザー級に昇格したことにより、ドヴァリシビリがバンタム級の金メダルに挑戦する道が開かれた。これは非常に期待されている試合であり、スフィアでのUFC初のイベントのヘッドライナーを任されている。
副メインイベントは壮大な規模の三部作の戦いとなる。アレクサ・グラッソは2023年3月のUFC 285以来女子フライ級チャンピオンであり、ヴァレンティーナ・シェフチェンコを相手にそれを達成した。 2度目の試合はノーチェUFC 1で行われ、その試合は引き分けに終わり、グラッソがタイトルを保持した。 『アルティメット・ファイター』シーズン32で互いにコーチを務めた後、二人は再びフライ級タイトルをかけて三部作の戦いをすることになった。
このカードには、ランクされた対戦相手間のフェザー級の試合も含まれます。いいえ。ランキング3位のブライアン・オルテガは、現在世界2位のディエゴ・ロペスと対戦する。部門内で12位。オルテガは今年初めに注目すべき第3ラウンドのサブミッション勝利を収めている。一方、ロペスは現在4連勝中であり、間違いなくその記録を伸ばしたいと考えているだろう。この戦いは、机上ではすでに。
メインカードのライト級の試合では、2人のファイターが現在の勢いをさらに高めていくことになるだろう。ダニエル・ゼルフーバーは現在3連勝中。エステバン・リボビッチは自身2連勝中。両者ともそれぞれの記録を伸ばし、軽量級トップ15以内の座を狙う可能性がある。
メインカードの幕引きは、この試合で最も興味深い試合の 1 つです。。ロナウド・ロドリゲスは6連勝中だ。 2連敗中のオード・オズボーンはこのカードでの勝利を必死に狙う。ロドリゲスとオズボーンはこの試合に独自の動機を持っており、これは間違いなくこのカードで最も期待される試合の1つになります。
予選カードには、格闘ファンにとって必見の試合が他にも含まれます。それに加えて、今週は UFC 306 の試合の夜以外にもたくさんの見どころがあります。ネバダ州ラスベガスのラスベガス・スフィアで開催されるファイトウィークで期待できることは次のとおりです。
試合週間全体の追加報道については、FanSided MMA をフォローしてください。