史上初の 12 チームによるカレッジ フットボール プレーオフ フィールドが公開されました。ご想像のとおり、論争には事欠きません。昨夜遅く、クレムソン大学が接戦の末に SMU に勝利したとき、ファンは、自動予選のルールに従って、今日は何らかのドラマがあることを知っていました…そして委員会はそれを実現しました。
終盤になると、ドラマのほとんどはアラバマ大、オーレミス、サウスカロライナのどれが最後のCFP枠を獲得すべきかという点に集中していた。公正な世界であれば、シャムコックスが最後のスポットを勝ち取ることになるだろう。オーレ・ミス・アンド・ザ・タイドとの直接対決で敗れたにもかかわらず、カロライナはひどい負けをせず、実に堅実な勝利を収めており、全米で最も熱いチームの一つだった。今週末に向けて。これは言うまでもありませんが、あと 1 つで 10 勝 2 敗という最悪の判定となり、議論全体が意味不明になってしまいました。
それでも委員会はSMUを残留させることを決定し、自動予選ルールによりクレムソンもプレーオフに出場することになる。昨年のカンファレンスチャンピオンシップの週末後にジョージア州立大学とフロリダ州立大学が脱落したことへの明らかな反動として、マスタングスはタイガースに負けて順位を一つ下げただけだった。
そのため委員会は、チャンピオンシップゲーム後にチームが過度に上下しないようにすることを決意しているようだった。そのため、今後さらに大きな変化が起こる可能性があります。
アラバマ大、オーレミス大、カロライナ大が完封され、テネシー大には厳しい道が用意されている(テネシー大はホースシュー遠征とオレゴン大との試合を乗り越えなければならない)ため、SECの権力者たちは委員会のこの仕事に満足することはできない。 。そして、これは、今後の重要な瞬間。
私たちはかなり長い間、SECとビッグ10にとって今後大きな利益となるプレーオフの設定についての噂を聞いてきました。各チームに最大4つの自動予選が提案されています。今後数週間で、国の首相会議がそのような体制作りをさらに強く推し進めることになるだろうか?
時間が経てばわかるでしょう。しかし、一つ確かなことは、SECファンはこの委員会の行いに満足できないということだ。