ダラス・スターズのシーズンが今日終了した場合の NHL プレーオフ ブラケット

ロサンゼルス・キングス v ダラス・スターズ/サム・ホッデ/ゲッティイメージズ

いくつかのタイブレークのおかげで、ダラス・スターズは月曜夜の時点で、上位3チームがそれぞれ勝ち点91を獲得している中地区で3位となっている。とはいえ、シーズンが1か月後ではなく今日終了した場合、NHLプレーオフブラケットでは、押し寄せるコロラド雪崩に直面することになります。

そしてトレード期限以降、スターズのようなリーグ最高のチームでさえも、アバランチとの対戦で好成績を収めるチームはほとんどなかった。コロラドは現在得点数でリーグ首位に立​​っており、新主力のケイシー・ミッテルシュタットとショーン・ウォーカーは最初の4試合でそれぞれ3得点を挙げている。

ブランドン・デュハメとヤコフ・トレーニンを下位ラインに加えると、弱点がひとつも欠けたほぼ完成されたチームが完成する。したがって、今日から1か月後、スターズとコロラドがこのままであれば、スターズはかなりの困難に直面することになるでしょう。

たとえスターズがセントラルで勝ったとしても、ポストシーズンが到来すると、その部門での状況は簡単ではなくなるだろう。しかし、ワイルドカードの 2 チーム、ナッシュビル プレデターズとベガス ゴールデン ナイツに注目してください。ナッシュビルはレギュレーションで永遠に負けたことはなく、ナイツは少なくともパシフィックではロサンゼルス・キングスを簡単に追い越す可能性がある。

ウィニペグ・ジェッツが2位に転落し、スターズが3位に留まった場合、ダラスは69試合で251ゴール、平均打点3.64、リーグ2位という得点力にもかかわらず、おそらくリーグ最高のゴールキーパーであるコナー・ヘレバイクと対戦することになる。 。しかし、繰り返しになりますが、ウィニペグのようなチームはわずか 158 ゴールしか許していません。

さて、少なくとも守備面では平均的なコロラドが現時点で最も有利な対戦相手かもしれないが、残念ながらダラスも同様だ。明るい面としては、ダラス対コロラドの対戦が無傷のままであれば、少なくとも多くの得点が生まれることになるだろう。

(統計情報は Hockey-Reference より提供)