今年、テキサス A&M ソフトボールはこのブログで大きな話題になりませんでしたが、これは私の失敗です。トリシャ・フォードは今年、デイビス・ダイアモンドで驚異的な働きを見せ、チームを40勝13敗の成績に導いた。
今、彼らはすでにその努力の成果を享受し始めています。アギー女子は全国的に16シードを獲得しており、カレッジステーションで地域イベントを開催します、年間で24勝2敗です。町にやってくる他のチームは、アルバニー、ペンシルバニア州立大学、テキサス州立大学です。 3勝するとスーパーリージョナルに進出します。
一部のファンは、ソフトボールチームがシード不足だったことに不満を抱いている。 75%を超える勝率は少しもくしゃみする必要はなく、アギーズは先にシードされているいくつかのチームよりも優れた記録を持っていました。
その理由として考えられるのは、2回戦の対戦だ。今年のこの分野の誰もが認めるトップシードは、アギーズの憎むべきライバル、テキサス・ロングホーンズだ。両チームが地区優勝を果たした場合、女子大学ワールドシリーズへの出場権をかけて両チームがオースティンで対決することになる。
そこではアギーズがかなりの弱者になるだろうが、これほど情熱を持ってライバル関係にこれほどの賭けをしてプレーするという展望は、きっと気に入るに違いない。それはまさにスペクタクルだろう。それにもかかわらず、アギーたちは彼らの一連の仕事に基づいてより高いシードに値する可能性が高いことは事実です。
トリシャ・フォードの今年の功績を改めて称賛せずにこの記事を閉じるつもりはありません。彼女がここに来るまで、このチームは 31 勝 28 敗 (カンファレンス プレーでは 6 勝 18 敗) で、どこまでも進んでいませんでした。彼女は完全に状況を好転させ、すぐに結果を出しました。今、彼女はこれまでで最大の課題に直面している。