オーバーン・フットボールの真の新入生LBデマーカス・リディックは月曜日、アラバマとそのスーパースター、ライアン・ウィリアムズとジェイレン・ミルローについての一見場当たり的な発言で話題になった。
リディック述べた「ライアン・ウィリアムズはライアン・ウィリアムズだ…そう、彼はあれもこれもエレクトリックだ。私の目には、彼は私にとって何者でもないのです。ライアン・ウィリアムズ自身だ。彼は私にとって大物選手ではありません。私が言ったように、「ママ、それは大きなライバル関係です…私がプレーしたどのライバルチームにも、私は決して負けませんでした。」ここにいる間は「バマ」には負けない。 (ジェイレン・ミルローは)優れたクォーターバックで、速い。しかし、彼は私より速くはありません...今週はそのボックスから出られないでしょう。」
これらのコメントはメディアとオーバーンとアラバマの両方のサークルの間で嵐のようなものを引き起こしました。 LBはライバル対決にぴったりだと主張する人もいるが、多くの人はリディックがこうしたコメントを言うべきではなかったと強く信じている。
ヒュー・フリーズ氏が月曜夜に「タイガー・トーク」記者会見を行ったにもかかわらず、終身ヘッドコーチはリディック氏のコメントについて何も語らなかった。ヒュー氏が有名なように、この事実はオーバーンの信者の多くを驚かせた。。
アラバマ州側からリディックが嫌われるのは珍しくない。祖母がアラバマ州には関与しないと発表した後、トロールズは祖母の投稿に否定的な内容のスパムメールを送った。この事実が、タスカルーサでチームに対して何をしたかという彼の選択を強めたと思われる。
アイアンボウルは決して期待を裏切りません。それがフットボール界で最高のライバル関係であると議論の余地があるのには理由がある。この全体的な状況は、タイガースの不安定なスタートにもかかわらず、今年のオーバーン対アラバマの対戦も例外ではないという考えを裏付けています。