昨年、カム・タルボット、デビッド・リッチッチ、フェオニックス・コプリーのトリオを擁し、ゴールテンディングの点でトップチームの1つだった。しかし、このオフシーズンのキングスは、デトロイト・レッドウィングスとフリーエージェント契約を結んだ後、昨シーズン52試合に先発出場したタルボットの代役を任されていた。
キングスは、センターのピエール=リュック・デュボワをワシントン・キャピタルズに送ったダーシー・クエンパーとのトレードで、すでに彼の代役を迎え入れているようだ。しかし、クエンパーはセーブ率わずか.890、平均失点3.31というキャリア最悪のシーズンを終えようとしている。
ポジション全体で見ると、現時点でゴールキーパーと目される3人はクエンパー、フェニクス・コプリー、デヴィッド・リッチッチの3人が全員30歳を超えているため、より大きな懸念は彼らが若返っていないことだ。この状況を確実に変える可能性がある選手の一人は、制限付きフリーエージェントであり、間もなく契約が始まるはずのエリック・ポルティージョだ。
LAキングスはヤロスラフ・アスカロフのトレードの可能性を検討すべきだ
によるとESPNのケビン・ウィークス, プレデターズのトップゴールキーパー候補の一人、ヤロスラフ・アスカロフがトレードを希望しているとチームに伝えたと伝えられている。過去2シーズンでわずか3試合の出場にとどまったが、昨年はシュートアテンプト35本中33本を止めた。
AHLでは過去2シーズンで92試合に出場し、セーブ率.911、平均失点はわずか2.55だった。
キングスはそのポジションでより実績のある選手を望んでいるかもしれないが、若手を追加するというアイデアはより魅力的になる可能性がある。ポルティージョと競争するためにアサクロフのようなトッププロスペクトとトレードすることは、今シーズンだけではあるが将来にわたって、ロサンゼルス・キングスのゴールキーパーの地位を固めるのに役立つ最良の答えかもしれない。