ボストン・ブルーインズが今シーズン取り組む必要がある問題領域

ボストン・ブルーインズが今シーズン取り組む必要がある問題領域

ブルーインズが2024年から2025年にかけて状況を好転させるには、修正する必要がある2つの領域がある。

2024 年 11 月 5 日。カナダ、オンタリオ州トロント。トロント・メープルリーフスのゴールテンダー、アンソニー・ストラーツ選手(41歳)が、スコシアバンク・アリーナでの第3ピリオド中にボストン・ブルーインズのディフェンスマン、ニキータ・ザドロフ選手(91歳)が放ったパックを止めた。必須クレジット: Nick Turchiaro-Imagn Images / Nick Turchiaro-Imagn Images

対2連勝後、そして、ボストン・ブルーインズは火曜日の夜、トロント・メープルリーフスと対戦し、2024-25シーズン初の3連勝を目指していた。ブルーインズは週末に素晴らしい瞬間を積み上げ続ける代わりに、苦戦するやり方に戻った。

ブラックとゴールドは今シーズンも6勝7敗1敗で0.500を下回り、4勝0敗で負けた。損失というよりも、それがどのように展開されたかが問題だ。ボストンの5対5のプレーはそれほど悪くはなく、メープルリーフスのゴールキーパー、アンソニー・ストラーツが29セーブを挙げて完封勝利を収めた。しかし、今シーズンの大きな問題となっているブルーインズの傾向に関する問題が引き続き発生し、試合に損害を与えています。

ブルーインズの特別チームが大きな懸念材料になる

今シーズン、ペナルティエリアに入らないことが大きな懸念事項となっている。トロント戦では、メープルリーフスに7回のパワープレーを与え、それが3つのマンアドバンテージゴールにつながった。簡単に言うと、NHL チームに 7 回のパワー プレーを与えたら火傷するでしょう。トロントが氷の上で出せる火力を考えれば、ボストンに代償を払わせるのは時間の問題でした。

逆に言えば、ボストンのパワープレイが彼らを失望させた。トロント戦だけではない。日曜日の夜のクラーケン戦では2-0で勝利したが、それ以外は大苦戦となった。問題の一部は、予測可能になりすぎていることです。チームはデビッド・パストルナクを奪い、ブルーインズは彼にパックを押し付け続けている。かつてはパワープレーに誇りを持っていたチームが、これほど多くの苦戦を強いられたことは、何かを物語っている。

ペナルティエリアに入らないという問題を修正できない限り、ブルーインズの状況は変わらないだろう。ペナルティを殺すことは、現時点では必要以上に多くのエネルギーを消費します。ペナルティの中にはスティックペナルティもあれば、怠惰なペナルティもある。さらにイライラさせられるのは、オフェンスゾーンでのペナルティの数だ。両スペシャルチームのユニットが改善するまで、彼らは順位表の中位で空回りし続けることになるだろう。