ブルーインズのキャプテン、ブラッド・マーチャンド、メープル・リーフスの勝利を受けてNHLインサイダーに反撃

ボストンのキャプテンは、NHL内部関係者エリオット・フリードマンの報告にすぐに反撃した。

2024 年 4 月 27 日。カナダ、オンタリオ州トロント。ボストン・ブルーインズの左ウイング、ブラッド・マーチャンド(63)が、スコシアバンク・アリーナで行われた2024年スタンレーカップ・プレーオフ第1ラウンドのトロント・メープルリーフスとの第4戦前のウォームアップ中にスケートをしている。必須クレジット: Nick Turchiaro-Imagn Images / Nick Turchiaro-Imagn Images

土曜の夜、ボストン・ブルーインズはシーズン序盤に必ず勝たなければならない試合、トロント・メープルリーフスと対戦した。そうですね、それは過剰反応だったのかもしれませんが、2024-25シーズンの最初の7試合を終えて正直に言うと、それほどではないかもしれません。

キャプテンのブラッド・マーチャンドは今シーズンノーゴールで試合に出場したが、延長戦で状況は一変した。オーストン・マシューズがレギュレーション残り1分17秒で同点に追いついた後、ブラック&ゴールドは今シーズン初めて逆境に正しい方法で対応し、延長戦の最初の2時間26分を戦い抜いた後、マルシャンがホームに決勝点をもたらした。。

あたかもマルシャンが試合後、TDガーデンでこれ以上の話題をさらう必要があるかのように、彼はそうした。試合中、マーチャンドとブルーインズは3年間の契約延長の可能性に近づいているという。試合後、ボストンのフォワードはこの報道について言及し、NHL関係者に反撃した。

ブラッド・マーチャンドがエリオット・フリードマンに反撃

夏の間に2度のオフシーズン手術を終えたばかりのマルシャンは、この報道について尋ねられたが、虚偽であると否定した。フリードマン氏が、10月19日のユタホッケークラブ戦でベンチ上でのマーチャンドとジム・モンゴメリーの口論について言及した後、先週マーチャンドについて報道したのはこれが初めてではなかった。先週の 32 Thoughts ポッドキャスト

「エリオットは今週、私のことを話すのが好きです。」マルシャンは言った。 「前にも言いましたが、私はメディアで契約に関することについて話すのが好きではありません。やるつもりはないよ。しかし、エリオットからのその報告は誤りでした。私はメディアとの契約内容について話すつもりはありません。もし私が3年間の延長契約にサインするとしたら、サインするだろう。エリオットはそこで間違っているんだ。」

マルシャンの言葉から得られる重要な点の 1 つは、彼が正しいということです。彼は自分の契約内容についてメディアと話したことは一度もありませんし、これからも決して話しません。彼は決してそうしなかったし、これからも決してないだろう。それは今年の夏にジェレミー・スウェイマンとチームの間で起こりました、そして我々は皆、契約が成立する前にそれがどれほど醜いものだったかを知っています。

マルシャンはまだトップレベルにいますか?それについては議論の余地があるかもしれないが、彼がブラック・アンド・ゴールドの心と魂であることに変わりはない。彼が今シーズン以降もキャリアを続けたいと考えているのは間違いなく、契約が発表されるのも時間の問題だと感じられるだろう。