ケニー・ディリンガムはアリゾナ州立大学がBig 12で優勝した後、CFP第1ラウンド不戦勝を主張する

アリゾナ州立サンデビルズはビッグ 12 フットボールのチャンピオンであり、プログラム史上初めてカレッジ フットボール プレーオフに出場します。

チームは12チーム枠での枠を獲得したので、どこにシードされ、誰と対戦するかは、日曜日に選考委員会が最終枠を発表するときにファンが答えを得るだろう。

週末に入ると、アリゾナ州立大は第12シードで、ロードでは第5シード(今のところペンシルベニア州立大と予想されている)と対戦することになる。マウンテンウェスト王者ボイジー州立大学は第4シードとなり、最終1回戦不戦勝となると予想されていた。

ヘッドコーチのケニー・ディリンガムは、この大事な試合に向けての状況をよく理解しており、アイオワ州立大学に対する45対19の圧倒的な勝利は、ASUがトップ4シードの一つにふさわしいかどうかに対する委員会の疑念に対する彼の答えとなった。

カンファレンスのタイトルが決定した後、ディリンガムは試合後のインタビューでサンデビルズがボイジー州立大学をブラケット内で飛び越えるよう強く主張した。

「昨年、(CFP選考委員会は)フロリダ州立大学をQBがプレーしなかったため出場させなかった。我々はQBと11勝1敗だ。11勝1敗だ。そして我々はビッグ12のチャンピオンだ。我々は治療されるべきだと思う」まるで11勝1敗のチームのようだ。」 - アリゾナ州立大学ヘッドコーチ ケニー・ディリンガムpic.twitter.com/hOPmN2Qldb

— ひどいアナウンス (@awfulpayment)2024 年 12 月 7 日

「昨年、(CFP選考委員会は)フロリダ州立大学をQBがプレーしなかったため出場させなかった。我々はQBと11勝1敗だ。11勝1敗だ。そして我々はビッグ12のチャンピオンだ。我々は治療されるべきだと思う」 11勝1敗のチームのように」と彼はきっぱりと宣言した。

サンデビルズは確かに、土曜日に選考委員会の注目を集めるために必要な声明勝利をした。金曜のボイジー州立大学の成績を考慮すると、全米16位のチームに26点差をつければ、ASUがランキングトップ12入りし、1回戦不戦勝を勝ち取るには十分すぎるはずだ。

ブロンコスはマウンテンウェスト選手権の後半でUNLVを21-7で破ったが、1点も取れなかった。確かに、ボイシ州立大学の唯一の負けは、無敗のNo.1オレゴン州に残り2秒のフィールドゴールで敗れたことだけだが、彼らの成績はさほど印象的ではなく、視力テストではサンデビルズが有利となっている。

アリゾナ州立のスケジュールの強さボイジー州立大学は 82 位であるのに対し、市は 72 位にランクされていますが、さらに深く掘り下げると、両者の差はさらに大きくなります。

アリゾナ州立大学はボイシ州立大学に対して 4 つのランクで勝利しており、唯一の共通の対戦相手はワイオミング州です。サンデビルズは48対7で勝利したが、ブロンコスは17対13で辛くも逃げ切った。

サンデビルズは1回戦不戦勝に値し、選考委員会は迅速にその決定を下すのに十分な証拠を持っている。