タンパベイ・レイズ:ホセ・シリはすでに存在感を示している

タンパベイ・レイズ取得したホセ・シリ期限前の3チーム間トレードで。アストロズの退団者は、外野の層数表で彼よりも多くの選手を上回っていたが、セントピートでより多くの出場時間を得るのは確実で、レイズ在籍わずか数試合で、彼はすでにフィールドに顕著な影響を与えている。 。

火曜日の夜のブルージェイズ戦でのレイズデビュー戦のわずかイニングで、シリは見事なスライディングキャッチ中堅でチームをコーナー上のランナーの詰まりから抜け出すために。もしレイズが9回までに登板できて1点をセーブできていたら、この捕球は試合の結果に決定的な影響を与えていただろうし、もしルーク・ラリーが右翼手で援護しなかったとしたら、両方とも可能性はあるだろう。打球が落ちていれば走者は得点していたであろう。

Statcast によると、Siri がこのキャッチを成功させる可能性は 5% でしたが、彼はその猛烈なスピードを使ってハッスルして相手をイニングから救い出しました。彼のスプリント速度 30.3 フィート/秒は、彼を野球界で最も速い選手の 1 人にしています。そして、それが彼がキャッチをとても簡単に見せることができた理由です。彼のスライディングは強調されていませんでしたが、彼は非常に優れたジャンプをしました。そうである必要はなかった。

シーズン中、Siri は中堅手として平均的な選手を 8 アウト上回りました。まだ50試合しか出場していないにもかかわらず、この記録はバイロン・バクストン、マイケル・ハリス2世、クリスチャン・パッチェと並んで中堅手としては1位となっている。もし彼のバットが毎日打線に留まるほど安定して優れていれば、おそらく彼はゴールドグラブ賞の最有力候補になれるだろう。

水曜日、レイズがミニ2ゲームセットでスプリットを強いられたとき、シリは攻撃陣に影響を与えた。 4打数1安打3奪三振だったが、1安打で勝利に貢献した。彼は6回にアダム・シンバーの一打でリードし、再びそのエリートスピードを活かして二塁盗塁を果たした。同じ新人のデビッド・ペラルタが二塁からホームにタイムリーを放ち、レイズに3-2とリードを与え、それが決勝点となった。ペラルタのシングルの後、彼らは複数の走者を塁に置いたが、他にヒットを打てる者はいなかった。結局あの盗塁が試合を分けることになった。

ブルージェイズとの2試合で、シリは5三振を奪った。彼はAAAで通算長打率.500を超えているが、長期間にわたってメジャーリーグレベルでバットを振るうことができていない。しかし、彼のスライディングキャッチと盗塁は、彼が依然として重要な瞬間にプラスの貢献者であり得ることを示す2つの例です。ケビン・キアマイヤーがシーズンを終え、以前のような選手ではなくなったため、シリは中堅手として多くの打点を得る予定であり、彼のバットがより頻繁にMLBの投球に適応できれば、より多くの打点を得るだろう。誰もが予想していた以上のインパクト。